加齢臭対策の為のボディソープをおすすめ順にランキングにしました。

加齢臭発生から月日がたち、加齢とともにどんどんきつくなる加齢臭。何とか臭いの対策をとらなければと考えている方も多くいると思います。そんな加齢臭には石鹸やボディソープ、シャンプーなどの加齢臭対策グッズがあります。ここでは加齢臭ボディソープに効果があるのかどうかをお話したいと思います。

加齢臭って体臭や汗臭さとは違う加齢臭特有の臭いがしますよね。なんだか油くさいような青臭いような。。。
モテ臭とは程遠い加齢臭の悩みを抱えている方はそんな加齢臭のニオイ対策を普段の入浴でしようと一度は思ったことがあるのではないでしょうか。そんなときに頭に浮かぶのは加齢臭対策商品である柿渋石鹸などの加齢臭対策石鹸や、柿渋ボディソープなどの加齢臭ボディソープではないでしょうか。(柿渋は加齢臭に効果がある成分で知られています。このほかにも、薬用炭石鹸や、茶葉エキス配合のボディソープなども知られています。)これらの加齢臭対策の商品には加齢臭の原因となる臭成分、ノネナールに対しての消臭効果が抜群にあります。ですが、加齢臭対策石鹸と加齢臭対策ボディソープでは実際はどちらが加齢臭に効果があるのでしょうか?(ちなみに加齢臭専用のボディソープなどの消臭ボディソープは薬用ボディシャンプーなどと比べて汚れを落とす洗浄成分に変わりはありません。)

加齢臭にはボディソープより石鹸が良い??

実は加齢臭予防に効果が高いのは加齢臭対策石けんなんです。効果の効き目的にはそんなに大きい差はないのですが、固形石鹸の方が若干効果が高いことがわかっています。これは、石けんのほうが成分を固めて作る為、加齢臭原因に作用する成分が多く含まれていることが理由です。(数値的には効果の差は4%ほどです。)
加齢臭ケアを考えている方は少しでも効果の高いものを求めているかもしれません。ですが、加齢臭用ボディソープにもメリットがあります。加齢臭専用ボディーソープのメリットとは、その使い勝手の良さです。泡立ちのいいところや一回に使う量を調節できるところ、持ち運びできるところなどが挙げられます。そういった使い勝手の良さで加齢臭ボディーソープを選ぶ方が多いです。加齢臭専用の加齢臭グッズは、その消臭効果から体臭対策に用いられることもあります。
毎日使い続けるものだからこそ、使いやすさが重視されているんですね。

加齢臭にはこんな加齢臭対策シャンプーで。

加齢臭対策のシャンプーがいくつか発売されていますが、その効果や人気のほどはどうなのでしょうか。
頭皮は皮脂がかなり大量に分泌される場所ですので、ニオイは加齢臭対策に限らず気になりますよね。
特に汗をかきやすい夏場は自分の頭のニオイが心配になる人も多いのでは。
毎日のシャンプーで加齢臭対策が出来れば理想的ですね。
資生堂のジョイフルガーデンは、加齢臭を取り込んでいい匂いになるという画期的なシャンプーです。
ハーモナージュ効果と呼ばれていますが、加齢臭を消すでもなく、より強いニオイを被せるでもなく、合わさることでニオイ自体を変えてしまうというのは興味深い考え方です。
出来上がるのはカシスグリーンの香り。
これならいつでもどこでも爽やかでいられます。
株式会社マックスの柿渋エキス配合リンスインシャンプーはニオイの原因を洗い流して殺菌・消毒し、ニオイを発生させない頭皮を作るシャンプーです。
柿渋は加齢臭にとても高い効果があるということで昔から有名ですが、カキタンニンは保湿成分ですので肌自体をみずみずしく整えるという働きもあります。
植物性100%なので肌にもやさしいですね。
加齢臭の原因はノネナール。
シャンプーを変えて根本からニオイをスッキリしてみては?

男性の加齢臭対策はいつからが正解?

加齢臭というと男性がターゲットにされがちですが、もちろん女性にも加齢臭は発生します。
ただ、男性のほうが女性よりも年齢が若いうちから加齢臭を発しやすくなるために、同年代の女性からオヤジ臭がすると指摘されるケースがどうしても多くなってしまうのです。
加齢臭の原因はノネナールというニオイ成分なのですが、肌の皮脂腺から分泌される脂肪酸が酸化したり常在菌によって分解されたりすると発生する成分です。
年齢を重ねるとこの皮脂中の過酸化脂肪質が増えてしまうことで余計にニオイが発生しやすくなってしまうのですが、特に男性は40歳ころからこの脂肪酸の分泌量がぐんぐん増えてしまい、酸化を促す活性酸素を抑制していたホルモンの働きも弱まることで活性酸素量が増加、余計にどんどん皮脂が酸化してしまいます。
男性が40歳近くなって加齢臭対策が気になり出すのは、体内でこのようなホルモンの変化が起きているからなのです。
朝起きて、自分の枕のニオイが気になるころには、そろそろ加齢臭対策グッズを検討しても良い頃かもしれません。
加齢臭は予防することができます。加齢臭ケアをすることでキツイ加齢臭もある程度加齢臭が気にならなくなるんです。
基本的には皮脂を洗い流すことや皮膚を清潔に保つことは大切ですが、洗った直後から皮脂は分泌されはじめますのでイタチごっこになってしまいます。
ノネナールを消臭するか、分解するか、覆い隠すか、各社さまざまな手法で加齢臭対策グッズを発売していますので、自分に合ったものを選びましょう。

投稿日:

Copyright© 加齢臭対策のとっておき!気になる臭いをすぐに抑える改善方法 , 2018 All Rights Reserved.