【SORAスカルプシャンプー】頭皮の加齢臭対策に!皮脂を抑えて保湿を与えるプラセンタ入り天然シャンプー

更新日:

毎日シャンプーしているのに、子供から「お父さん(またはお母さん)の頭、くさい!」と言われたり、満員電車で後ろに立っている人に咳き込まれたりしてショックを受けたことはありませんか?

もしかするとそのニオイは、加齢臭によるものかもしれませんよ。

SORAスカルプシャンプーは加齢による頭皮のニオイが気になる人におすすめの、頭皮環境を整えてくれる天然シャンプーです。

毛髪蘇生士が20年間研究し開発したSORAスカルプシャンプーとはどんな商品なのか、これからご紹介していきますね。

SORAスカルプシャンプーのおすすめポイント!

  • 32種類もの天然成分配合
  • 希少なキルギス産馬プラセンタ
  • 頭皮に優しい弱酸性/ノンシリコン


SORAスカルプシャンプーは様々な雑誌で取り上げられ、女性にも男性にも愛用されている商品です。

原料にこだわっているため一度の生産で100本しか作れず、防腐剤を使用していないため冷蔵庫で保存をしなくてはいけないという驚きのシャンプーなんです。

SORAスカルプシャンプーの口コミは?

SORAスカルプシャンプーは頭皮と髪に優しい成分をたっぷり配合し、理想の頭皮環境に近づけてくれるシャンプーです。

頭皮の加齢臭は正しいシャンプーを選ぶことで抑えることができますが、そのために重要なのは洗浄力と保湿力の両方です。

SORAスカルプシャンプーはどうなのか、早速口コミから検証していきましょう。

良い口コミ

・ベタベタしていた頭皮がさっぱりして、フケが出なくなった
・泡立ちが良く、泡がしっかりと頭皮にとどまってくれる
・洗い上がりはオレンジの香りがバッチリします
・洗い上がりはサッパリするのに保湿力も感じ、頭皮がキレイになった

悪い口コミ

・値段が高い
・シャンプーを泡立てたまま半身浴するのがめんどくさい
・買いたい時に買えなかった

SORAスカルプシャンプーの口コミ総評

SORAスカルプシャンプーは洗ったあと頭皮がサッパリして、なおかつ保湿力も感じるという口コミがたくさんありました。加齢臭対応シャンプーとしての条件はバッチリですね。

オレンジの香りというのも、男女問わず好まれそうな感じがします。

少々残念なのは、希少な原料を使用しているためどうしても価格が高くなってしまうことと、一度に100本しか生産できないためすぐに買えないことがあるという点ですね。

また、より高い効果を出すには20分ほどシャンプーキャップをする必要があるので、早くお風呂を済ませたい人には向かないようです。

基本スペックをもっと詳しくご紹介!

SORAスカルプシャンプーは100%天然成分のみを使用し、顧客満足度97.3%を誇る商品です。

どのような点が加齢臭におすすめなのか、詳しくご紹介していきますね。

32種類もの天然成分配合

SORAスカルプシャンプーは、毛髪蘇生士が20年間かけて追及した32種類もの天然成分が配合されています。

中でも加齢臭に有効なのが、完全無農薬で国産の椿油と、カニナバラという果実から抽出されるローズヒップエキスです。

椿油には高い保湿作用があるため、乾燥による皮脂の過剰分泌を防いで、加齢臭の原因物質であるノネナールの生成を防ぐことが期待できます。そしてローズヒップエキスには毛穴を引き締める収れん作用があり、皮脂の分泌を抑制するとともに、角質の水分量を増やしてくれる効果もあります。

加齢臭が気になるからと言って何度もシャンプーするとかえって頭皮を乾燥させ、ニオイの元となるフケや皮脂を増やしてしまいます。ですから、しっかり保湿もしてくれるシャンプーを選ぶことが大事なんです。

希少なキルギス産馬プラセンタ

SORAスカルプシャンプーは美容成分として有名なプラセンタも配合されていますが、1年でたった3㎏しか採れない希少なキルギス産の馬プラセンタを使用しています。

プラセンタには髪の源となるアミノ酸をはじめ、ビタミンやミネラルなど栄養分が豊富に含まれていますが、中でも注目したいのは高い抗酸化作用とホルモン調整作用です。

加齢臭の原因物質であるノネナールは、皮脂に含まれる脂肪酸が酸化することで生成されます。そのため、プラセンタのもつ抗酸化作用によって脂肪酸の酸化を防ぐことで、加齢臭の予防が期待できます。

また、ホルモン調整作用によって男性ホルモンの過剰分泌を抑制することで、皮脂の過剰な分泌も防いでくれます。

他にも、血行促進作用や頭皮細胞の活性化作用などがあるため、頭皮の老化を防ぐこともできるんです。

頭皮に優しい弱酸性/ノンシリコン

SORAスカルプシャンプーは人の肌や頭皮と同じ弱酸性のため、刺激が弱く頭皮に負担を与えません。

また、毛穴を詰まらせてしまうと言われるシリコンや、パラベン等の防腐剤、着色料など髪や頭皮に悪影響のある成分は一切使用していません。

だから、余計な皮脂は洗い流しつつ必要な水分や油分は残して、頭皮を理想の状態に保つことができるんですね!

SORAスカルプシャンプーで健康な頭皮環境を目指しましょう

SORAスカルプシャンプーは、洗浄力と高い保湿力にこだわった、低刺激で無添加の天然シャンプーです。

たっぷりと配合されたプラセンタが頭皮と髪を若々しく保ち、男性ホルモンの分泌を抑えてニオイの元となる皮脂を抑制してくれます。

商品への自信があるからこそ、30日間の全額返金保証制度も用意されています。

頭皮の加齢臭に悩む人、皮脂やフケを減らして頭皮環境を整えたい人は、まずは一ヵ月試してみてはいかがでしょうか。

1回からでも解約可能な定期便コースなら、初回は64%オフの4,800円ですよ!

-おすすめアイテム

Copyright© 加齢臭対策のとっておき!気になる臭いをすぐに抑える改善方法 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.