加齢臭に効くサプリならこれで間違いなし!加齢臭を消すサプリ

更新日:

加齢臭を消すには、サプリメントでの加齢臭でのケアが効果的です。

なぜなら、加齢臭は体内で発生する活性酸素という加齢臭を発生させる根源の原因とも言える物質の数を減らすことが期待できるから。

サプリメントでの加齢臭対策にはどんな効果があるのか。
加齢臭におすすめのサプリメントとはどんなものなのかを見ていきましょう。

加齢臭にサプリが効くのは抗酸化作用が高いサプリ

加齢臭に効くサプリとは、体の内側から加齢臭の発生を抑える効果が期待できるサプリです。

しかし、サプリで加齢臭を消すには、

  • 活性酸素の除去
  • 臭い物質の抑制

という2つの役割を持っているものを選んで使用しなければいけません。

活性酸素の除去とににおい物質の抑制が必要な理由について、まずは詳しく見ていきましょう。

活性酸素の除去が必要な理由

活性酸素とは、体内に侵入した細菌を退治したりと体にとって欠かせないものの1つです。

しかし、活性酸素が体内に過剰に分泌されてしまうと、体を錆びさせる(酸化させる)原因となります。

加齢臭は9-ヘキサデセン酸という脂肪酸が過酸化脂質(酸化した脂質)と混ざって酸化することで、ノネナールという物質に変化するために発生する臭い。そのため、加齢臭を発生させるために必要不可欠な過酸化脂質の発生を抑えることで臭いを抑えることが可能です。

過酸化脂質は脂質が酸化したものなので、活性酸素の過剰分泌を抑えることで過酸化脂質の発生を抑えることができます。

活性酸素を抑え、ノネナールの生成を抑制することで加齢臭の軽減が見込めるのです。

臭い物質の抑制が必要な理由

臭い物質の抑制をするというのは、腸内にある悪臭の原因となる物質を抑制するということ。

腸内環境が悪く、体内に悪臭の原因物質が増えると、私たちの体臭はきつくなります。この臭い物質そのものが加齢臭に直接悪い影響を与えることはありませんが、加齢臭が発生したときに臭い物質から発生する体臭と混ざると、加齢臭の臭いがさらにきつくなってしまうのです。

ノネナールの臭いだけでもかなりの臭いがするのに、他の体臭と混ざってしまったら加齢集のきつさは一気に数倍に跳ね上がることでしょう。

サプリメントで加齢臭を消すなら、加齢臭以外の体臭の原因となる臭い物質の抑制もできるものを選ぶようにしましょう。

抗酸化作用が高く、消臭作用の高いものを選んでください

抗酸化作用が高く、脂質の酸化を抑えることができれば加齢臭を消すことが見込めます。
また、同時に消臭力作用の高いものを選べば、加齢臭以外の体臭を抑えることにも役立ちます。

サプリメントを選ぶときには、まずは抗酸化作用から見ていくようにしてください。
消臭力が高い成分が含まれていても、活性酸素の除去ができなければ加齢臭の発生を止めることはできません。

最初に抗酸化力の確認。
次に消臭作用の高さを確かめるのが、加齢臭を消すサプリメントを選ぶときの鉄則です!

加齢臭におすすめのサプリ

メンズデオ8400/旧メンズデオ7200

男性用

コース内容 通常価格 初回価格 2回目以降
1袋コース 3375円 990円 2700円
2袋コース 6750円 1980円 5000円
3袋コース 10125円 2970円 7050円

※キャンペーンや定期コースなど詳細については公式ページをご確認下さい。

「臭いケアならこの成分!」というような6種類の成分を贅沢に配合しているのがメンズデオ8400。

成分含有量をはっきりと記載しているところが商品力の高さに自身がある証拠です。
世界10か国で特許を取得したシャンピニオンエキスは150倍濃縮で配合しています。

楽天総合1位の実績があり、モンドセレクションでは銀賞を受賞。90%以上のリピート率が評価の高さを物語っていますね。

「消臭・殺菌・抗酸化」はもちろん、腸内環境を整える効果にも優れています。6種類の成分のほかに、しっかり腸まで届き善玉菌の栄養となるフラクトオリゴ糖も配合。体の内側から加齢臭に働きかけます。加齢臭や体臭の根本的なケアをしたい方におすすめです!

臭ピタッ!

男女兼用

通常価格 初回価格 2袋定期価格
1袋コース 2052円 1080円 3590円

※キャンペーンや定期コースなど詳細については公式ページをご確認下さい。

「無臭をまとう」という言葉が印象的な臭ピタッ!は、マスキングタイプのサプリメント。そのため加齢臭はもちろん、気になる様々な臭いに対応できる万能な商品だと言えます。

マスキングとは臭いを包み込んで無臭化することで、それを可能にしているのがフィトンチッド効果です。森の中で清々しい空気を感じるのは、樹木の持つ香り成分が悪臭を包み込んでくれるから。自然が持つ力に、厳選された植物の抽出液を独自ブレンドして、無臭化を実現しているのです。

消臭成分が3倍濃縮されており、摂取の目安が1日1粒というのは嬉しいですね。
7日以内に効果を実感できたという口コミも多く、即効性が期待できます!

パクチーエナジーゴールド

男性用

通常価格 初回価格 定期価格
1袋コース 2050円 3030円 2880円

※キャンペーンや定期コースなど詳細については公式ページをご確認下さい。

パクチーはコリアンダーや香菜とも呼ばれるセリ科の植物。独特の香りで苦手という方も多いようですが、とても優れた抗酸化作用を持っているのです。

加齢臭や体臭の防止に関わる効果が期待でき、臭いの根本的な要因に働きかけることが期待されるパクチー。またパクチーにはリナロールゲラニオールという成分が含まれ、継続的に摂取すると体臭を清々しい香りに変えてくれる効果も期待できるのです。

サプリには100%沖縄県産のパクチーを使用していますが、パクチーが苦手というあなたでも、サプリなら香りも気にせず効率的に摂取できます。

※妊娠中、授乳中、乳幼児、トウモロコシアレルギーの方は摂取しないで下さい。
※ビタミンC、柑橘類を召しあがったあとは1時間あけてから摂取して下さい。

サプリは効かないという噂の真実

「加齢臭サプリは効かない」という話しも耳にすると思います。

結論から言うと、加齢臭サプリはサプリメントはある程度の期間、加齢臭を発生させないような生活を意識して使用を続ければ効果を発揮します。

加齢臭はノネナールという体の外で生成される物質が原因で発生する臭いなので、既に体の外にできてしまったノネナールの臭いを抑える効果はありません。

加齢臭サプリで期待できる効果は、今後発生するはずだったノネナールを抑制することです。

サプリメントによって体内の活性酸素を抑制することで、今後発生するはずだったノネナールの抑制が可能となります。

加齢臭のサプリが効かないという方は、サプリを継続して飲まなかったか、サプリでは補いきれないほど活性酸素を発生させるような生活をしている事が考えられます。

加齢臭の発生過程を考えると、本来ならサプリを飲み続けて加齢臭が抑えれないことは考えられません。

サプリメントの効果を実感しやすくする方法

サプリによる加齢臭を抑える方法はとても効果的です。しかし、サプリメントはあくまで健康補助食品。
加齢臭を抑える効果を実感するにはあなたの生活習慣の見直しも大きな要素を担っています。

具体的な方法として挙げられるのが

  • 食生活の見直し
  • 適度な運動

の2つです。

そんなサプリメントの効果をしっかり実感できる方法についてここからは紹介していきます。

腸内環境を良くする食生活

腸内環境は臭いに影響を及ぼす原因のひとつです。
腸内環境が悪くなり悪玉菌が腐敗物質を作りだすと、腸から血管へと入り体臭として外に出てしまいます。その体臭が加齢臭と混じればさらに強い臭いを発生させるのです。

この場合に必要なのは加齢臭を抑えるのと同時に、腸内環境を整える効果のあるサプリメントですよね。
それから、体の抗酸化作用が低下するとお肌の老化や加齢臭の原因になります。加齢臭の元になるノネナールができる要因のひとつは活性酸素。抗酸化成分には活性酸素を抑える効果があります。もともと人の体には活性酸素に対抗する酵素が存在するのですが、残念ながら加齢とともに減少していくのです。そのため活性酸素を抑えるために外から抗酸化成分を摂り入れることは、お肌の老化や加齢臭防止に効果的な方法といえます。

代表的な抗酸化成分は「ポリフェノール・ビタミンA、C、E・βカロテン・アスタキサンチン・白金ナノコロイド」などです。こうした抗酸化成分をを効率よく摂取するのに効果的なのがサプリメント。特に体内で作ることのできない成分はサプリメントで補うと良いでしょう。

そこで試して欲しいのがサプリメントです。
サプリメントの良いところは特定の栄養素を手軽に・効果的に摂取できること。小さな1粒に必要な成分がギュッと詰まっているので即効性が期待できます!しかも継続することで根本的な原因にも働きかけてくれるのです。加齢臭や体臭を抑えるための栄養素を上手に摂り入れれば少しでも早く臭いを軽減することができるでしょう。

加齢臭を抑えるためには、食事を含めた生活習慣の見直しが必要です。しかしその方法だけだと効果は得られるものの、臭いの軽減までに時間がかかります。それに臭いの原因は加齢臭だけとは限りません。加齢臭の元はノネナールですが、それ以外の体臭には別の原因が潜んでいます。つまり臭いの原因に合わせて効果を発揮する防止策が必要なのです。

日頃の加齢臭予防にプラスして摂り入れたいサプリメント!

加齢臭を防ぐためには「食事・運動・休養」といった、生活習慣の全体を見直すことが大切です。しかし生活習慣を変えていくのは大変なこと。そんなあなたを助けてくれるのがサプリメントです。食品でありながらピンポイントで必要な成分を補ってくれます。
根本的な原因に働きかけ臭いがしない体質に変えていくサプリか、臭いを包み込むマスキングタイプのサプリか。自分に合ったサプリメントで加齢臭を軽減していきましょう!

※当サイトで紹介している加齢臭に効くサプリは体臭に効くサプリのほんの一部です。
※加齢臭に効果的だといわれている加齢臭サプリを厳選して紹介をしています。

-対処法

Copyright© 加齢臭対策のとっておき!気になる臭いをすぐに抑える改善方法 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.