【強力】いまおすすめしたいわきがクリームを徹底比較

わきが対策にはわきがクリームを使用した方法が効果的です。わきのニオイ対策として制汗スプレーを使用している方も多いと思いが、脇の臭いにはわきがクリームでの臭い対策が最もこうかてきです。わきがクリームのワキガ対策についてわきがを抑える効果がどのように得られるのかをまとめました。
人気の高いわきがクリームの紹介もしていきますので、わきがを消す方法に悩んでいる方はぜひ参考にしてみて下さい。

わきがクリームがわきが対策として効果的な理由

わきがを改善する方法には制汗スプレーや手術でのワキガ治療など、様々な方法があります。そんな中でも手軽で効果的と話題なのがわきが対策クリームです。ワキガ対策クリームとは、文字通りわきの下に塗ることで汗やにおいを抑えるクリームです。

わきがの原因はわきの下にあるアポクリン腺という汗腺からの汗が脇にいる皮膚常在菌によって分解されること。アポクリン腺から出る汗をワキに常在する細菌が分解するときに発生する発酵臭がわきがのにおいです。つまり、わきが独特の臭いはアポクリン汗腺の発達と臭いを作る細菌の活動によるものなので病気ではありません。
ワキガ臭の少ない人は体質的にワキガの原因であるアポクリン腺が細かったりやワキの常在菌の数が少なかったり、アポクリン汗腺の活動が活発でなかったり常在菌の働きが活発ではないということになります。ワキガ対策クリームはわきがの原因である発汗と細菌の活動を抑えることによってわきがを抑えることができるクリームです。その為、臭いはなくすことができてもワキガが完全になくなるなどの体質が変わるということはありません。しかし、殺菌効果と制汗効果の高いクリームを塗ることでわきの下が殺菌され汗をかかなくなります。ワキガ臭を発する原因の汗と菌を減らすことでニオイは軽減します。

クリームをおすすめする第一の理由はしっかりとわきに塗り込めること。汗やにおいを押さえる為に制汗スプレーを使用している方も多くいますが、スプレーではうまくわきにあたっていない場合があるので全く効果を発揮しない場合があります。症状が軽い方もワキガがひどくて困っている方もワキガ対策としてクリームを試してみる方が高い効果が見込めます。
※制汗スプレーの噴射は脇の汗腺を刺激する原因にもなります。刺激された汗腺は汗を活発に出すので、わきがの方はスプレータイプよりもクリームタイプの商品で対策をしたほうが高い効果が得られます。

制汗スプレーやミョウバン水は効果がないの?

わきがクリームの方が高いわきが改善効果が得られますが、わきがを軽減させる為にスプレータイプの制汗剤や消臭剤を使うことが間違っているというわけではありません。
ただ、スプレータイプのものは直接脇に当たっていない可能性があるうえに長時間効果が持続しないというデメリットを持っています。これでは短時間わきのニオイを抑えることが出来てもニオイを発する原因の対策にはなっていないので、わきがの予防・対策としては不十分ですよね。

ワキガ対策として有名な成分にミョウバンがありますよね。ミョウバンはわきの臭いの原因に直接効果をもたらしてくれる成分で、殺菌効果と抗菌効果・収斂効果があります。ミョウバンを水溶かして、わきにミョウバン水を吹きかけることで高い殺菌効果と抗菌効果、制汗効果をもたらしてくれます。ミョウバン水1つでワキガの原因である菌を減らし、発汗を抑える制汗効果も期待できるので、ミョウバン水はわきがの悩みを抱える私たちの強い見方です。
ただ、ミョウバン水は汗に流れやすいという欠点もあります。汗をかいた直後に発布しても汗に流されてしまい効果が得られません。また、汗をかくまえでも体が汗をかいてその汗が脇を伝ってしまうと効果が無くなってしまいます。わきがクリームと比べると持続時間が短いのが難点ですね。

通販のわきがクリームのメリット

最近のわきがクリームは汗をかいても流れず効果が長時間持続する。
ぬった後べたべたせずすぐにさらっと乾燥する。
敏感肌や乾燥肌等の肌の弱い人でも肌トラブルを起こさない。
等使い勝手や効能もよくなっています。
ですが、クリームを選ぶ上で気を付けてほしいことがあります。それは商品を選ぶ際はインターネットで選んで購入してほしいということ。ネット通販だと怖いと思う方もいるかもしれませんが、薬局などに並んでいるワキガクリームなどの商品は使った際の効果が弱かったり、効果が持続しないものが多いです。さらには折角ワキのケアをしっかりしているにもかかわらず、ワキの肌荒れを起こしてしまうなどの問題を起こしてしまうこともあるんです。

高いわきが改善効果を得る為にもわきの肌に問題を起こさない為にも、ワキガのクリームを購入するときにはインターネットで先がに特化した商品を見つけて購入することが大切です。少し値段は上がってしまいますが、インターネットで販売されているものはそのほとんどがわきに対してそれ専用に作られたもので、効果が高く肌に優しいものです。インターネットでは何だか不安だという方も安心してください。インターネットでの購入はそのほとんどがもし効果が出なかった時の為に返金保障をしています。口コミなどの情報をしっかりと確認して、ワキガに効果のあるものを選んで万が一があった場合にも安心ですよね。ワキガは体質的なものが多いので、効果のある商品を探すのにも一苦労です。 
殺菌・消臭性のほか、制汗作用があるものなどたくさんのタイプがあるので、それぞれの特徴をよく調べて自分に合ったものを見つけましょう。

投稿日:

Copyright© 加齢臭対策のとっておき!気になる臭いをすぐに抑える改善方法 , 2018 All Rights Reserved.